絶景キャンプ。Greenland

2013年の秋、チベットに入域する途中を書いていたブログだったが、グリーンランドがあまりにも良かったので2016年6月のグリーンランドへワープ。
年に1度か2度、こういったスペシャルな場に遭遇する。
他のハイライトについては、また今度。
ではグリーンランド2日目いってみましょう。
起床。当然明るい。テントの中も明るい。
外に出る。
氷山。
DSC01185.jpg
昨日とは若干配置が異なるようだ。
このイルリサット氷河は、世界で最も氷山を産生する氷河として知られている。
あの「タイタニック号」を沈めた氷河も、ここイルリサット出身だそうな。
テントは同じ場所に24時間以上張ってはいけないというルールがあるので、畳んで次の場所へ。
ちょいと丘を越えねばならぬ。
一時さらば、氷山よ。
DSC01186.jpg
こんな具合に苔むす世界。
雪が解けてグチョグチョ。小川や水溜まり。
蚊が湧く。大量に!
こんなこともあろうかと、ウズベキスタンの市場でネット生地を買い、頭から被る蚊帳を作っておいたのだ。
本当はアラスカ用なんだけれども、やはりここでも使うこととなったか。
丘の向こう、昨日来たほうは、のどかなプカプカした氷山がかわいい。
DSC01204.jpg
DSC01213.jpg
こっち側はがっちりと隙間なく氷山。
ゆかも30キロを超す荷物を持ち、何キロも山道を歩く。
尊敬します。
DSC01232.jpg
ここは、先住民族の遺跡が発見された場所だそうな。
氷山崩落による津波が来るから、TSUNAMIってね。
そして、絶景。
DSC01252.jpg
これは本物の絶景。
DSC01257.jpg
休憩のベンチも素晴らしい場所に。
DSC01260.jpg
よし、ついに平らな場所を発見。
本日のキャンプ地はこことする。
DSC01263.jpg
晴れていて、気温も上がったからか、今日は氷山の崩落が多い。
銃を撃ったかのような音が、あたりに響く。
ライフルの音も聞いた。きっとアザラシ漁。
そんな中、パソコンでタイタニックを見たり、本を読んで過ごす。
最高の日々。
またね。
********************
Amazonをご利用の際は、このブログから飛んでいただけると幸いです!

********************

コメント

非公開コメント

プロフィール

i love the earth

Author:i love the earth
長期世界旅行に2013年4月に出発。世界一周になる?ならない?!
地球のでかさを思い知り中です。誰だ地球は小さくなったなんていったのは?!

僕のビール代に。なんていいながらまだ1円も使ってませんよ。

language

検索フォーム

QRコード

QR