やることがないということVangVieng,Laos

暇な田舎と評判のヴァンビエンへ。これはバス駅までの乗り合い車。そこからは長距離バスで。だんだんとリズムが掴めてきた。

夕暮れに到着。
背景の山々が、初期のドラゴンボールを思わせる。

何もない村だけれど、欧米人も沢山。彼らの目当てはマリファナだろう。
カフェで吸ってゆったりとし、吸ってタイヤチューブで河を下り、夜は吸って大暴れ。

僕らはどうしようか。

まずは美味しい名物。

ラオス名物ラープ。肉などとパクチーを和えたもの。これをカオニャオというもち米といただく。レモンと香草でさっぱりした味わい。美味しい。
よし、レンタルバイクで郊外へ出よう。
洞窟へレッツゴー。ヘルメットを忘れずに。

ここでマリファナ吸うなの看板。そりゃそうです。

ヘッドランプを点けて、奥へ。

奥へ。

奥へ、奥へ。

涅槃像と祠。

途中で一緒になった、韓国人グループと1枚。

帰り道。のどかでとても好きです。数十年前の日本を夢想する。

子供たち。最初は金くれという子もいたが、こっちもお金を余らせてるわけじゃないのよ。遊んでいただきました。


帰り道。家畜、好きよ家畜。かわいいし、おいしい彼ら。

不発弾利用の門。

そんなこんなで安全運転で帰宅。
またね。

********************
一家に一つヘッドランプ。これなら洞窟もトイレも料理も楽チン。懐中電灯じゃ片方の手がふさがっちゃう。このくらいの品だと使い物になります。改良され、ダブルクリックでスイッチオン。知らぬ間に点灯していて電池がなくなっていた!という心配いらず。


プロフィール

i love the earth

Author:i love the earth
長期世界旅行に2013年4月に出発。世界一周になる?ならない?!
地球のでかさを思い知り中です。誰だ地球は小さくなったなんていったのは?!

僕のビール代に。なんていいながらまだ1円も使ってませんよ。

language

検索フォーム

QRコード

QR