東北のようなVientiane,Laos

またしてもバンコクへ。次は北へ行くために。
またしてもトムヤンクン。今度は当分、食べられないので。

長距離バスに乗り、ひたすら北上する。この間訪れたチェンマイよりも、もっともっと北へ。
国境へ。

橋の向こうは別の国、ラオス。

橋の名前は友好橋。二つの国の友好がいつまでも続くように。
僕らは首都ヴィエンチャンで降りる。同じバスだった彼はさらに先へ。彼は今や世界一周ブログランキング2位。僕らがまだインドにいるのに、世界三周を終えた。何より凄いのが、毎日欠かさずブログを更新しているということ。

首都。何か美味いものを食いたいと、調べてその店へ向かう。中心部からは、少し離れる。同じ宿にいた、日本人退職バックパッカーと一緒に。仕事を引退した後に、バックパッカーに目覚めたという方。

暑い。遠い。

向かう先は「KFC」。

クンビエン・フライド・チキン。若者を中心に大人気。まずはビール。

チキンは本家とは違い、サクサクのクリスピータイプ。なかなか美味。追加注文し、明日は胃もたれ確定。

明日はこの国でサッカーを見られるか探ってみよう。
またね。

********************
日清なら間違いない。さきほどここトルコで、日清が現地用に作っているインスタントパスタを食しました。間違いない。

スポンサーサイト

プロフィール

i love the earth

Author:i love the earth
長期世界旅行に2013年4月に出発。世界一周になる?ならない?!
地球のでかさを思い知り中です。誰だ地球は小さくなったなんていったのは?!

僕のビール代に。なんていいながらまだ1円も使ってませんよ。

language

検索フォーム

QRコード

QR