新月パーティーKoh Phangan,Thailand 

免許も無事取得完了。次に向かうは、お隣のパンガン島。

レイヴと呼ばれる、野外ダンスミュージックパーティーで知られる。元々、イギリスではじまったこのパーティースタイル。パーティー好きたちは、90年代、締め付けの厳しくなったダンスクラブを離れ、自由を求めてひっそりと野外へ。今でもクチコミだけでひっそりと行われているパーティーもあれば、商業的に成功を収めているパーティーもある。
僕は、かかっている音楽が好みではないことが多いけれど、野外の開放感が好きで日本でもたまに行っていた。
ここパンガン島では常にレイヴが行われている。満月の夜に行われるフルムーンパーティー、新月の夜に行われるブラックムーンパーティー、半月のハーフムーンパーティー、さらにはそれらの前祝いイベントなど、何かにかこつけては、パーティーを行っている。要は、島の大事な収入源となっているのだ。
準備中。僕はビールを飲んで待つ人。

会場のビーチへ。
ファイヤーダンスが始まっている。

こういった会場デコレーション。

欧米人、地元の若者、日本人も数人見かけた。
明け方。

みんなまだまだ踊る踊る。

やはり音は好みじゃないので、海へゴー。

 朝だよー。

宿へ戻る。向こうは雨。

サッカー。

明日のボートのチケットを買った帰り道。

夕焼け小焼けで明日はどこへ?!
またね。

********************
野外だったらこういう音で踊りたいよね。NY直系のヒッピーロック四つ打ち。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

i love the earth

Author:i love the earth
長期世界旅行に2013年4月に出発。世界一周になる?ならない?!
地球のでかさを思い知り中です。誰だ地球は小さくなったなんていったのは?!

僕のビール代に。なんていいながらまだ1円も使ってませんよ。

language

検索フォーム

QRコード

QR