ジョードプル散歩。Jodhpur,India

2014年、2月のおはなし


今度は寝台席を買うことが出来た。
これは上下二段ベッド。三段の車両も有り。三段だと一番上のベッドがとても狭い。高さ50センチくらいしかない空間。
物として安置される感覚だ。そこに横になったまま明朝まで耐えるインド人は本当に辛抱強い。
resizeIMG_0843_2017042512071877c.jpg

西へ西へと進んだ僕ら。
着いた先は城郭都市ジョードプル。城郭都市という響きに、心踊る。
丘の上に据えられた城砦といい、見た目も素晴らしい。
resizeIMG_0844.jpg

青く塗られた家屋が多い。害虫を寄せつけないようにだとか。
本当かねぇ。
resizeIMG_0848.jpg

外食する場所に困り、いつもオムレツを食べていた印象があるな。
卵って美味い、鶏卵も魚卵も。
resizeIMG_0850_20170425120726e13.jpg

大きな時計台のある広場。周りには屋台やら商店やらが並ぶ。
resizeIMG_0855.jpg

色鮮やかな民族衣装を着た女性が目を引く。
resizeIMG_0869.jpg

この辺り西部では、サリーではない民族衣装が良く着られている。
ギャザースカートに、長めのブラウス、そしてショールを被る。
サリーはお腹丸出しだが、こちらは違う。
resizeIMG_0878.jpg

おじさんの髪型までおしゃれだ。
旅行中、このおじさんを超える髪型には会うことがなった。
resizeIMG_0873_20170425122200b06.jpg

この町で、Nちゃんと待ち合わせ、再合流した。
僕らは、友達に行き先を合わせるタイプではないが、行き先と時間が合えば合流しましょうというスタンスなのだ。

resizeIMG_0882_20171017220927b80.jpg
またね。

********************
amazonをご利用の際は、下のリンクから是非!
金が減る一方の僕らに合いの手を。

********************

コメント

非公開コメント

プロフィール

i love the earth

Author:i love the earth
長期世界旅行に2013年4月に出発。世界一周になる?ならない?!
地球のでかさを思い知り中です。誰だ地球は小さくなったなんていったのは?!

僕のビール代に。なんていいながらまだ1円も使ってませんよ。

language

検索フォーム

QRコード

QR