山は沢山だ。EverestOldTrek,Nepal

3年前のことを今更書いているこのブログを、世界一周ブログランキングトップにしよう!
みなさんにこの下のバナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組み。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
********************
2013年の12月のネパールのおはなし。
2017年3月の今は南米ボリビア。2013年当時、ネパールで出会った日本人お2人に、3年以上の月日を経て偶然ばったりと。

フライドポテト。
たまに食べたメニュー。これか麺かダルバートという定食か。
resizeeverest (319)

ここのダルバートは絶品。
しかし、注文を受けてから火を起こす。
いや、まだましか。注文を受けてから薪を取りにいき、食材を買ってくる店もある。
resizeeverest (320)

道中で食べるダルバートは実にうまい。
おかわりして食べすぎ、動けなくなってそのまま宿泊ってこともあった。
resizeeverest (321)

そう、この食堂。だったはず。
ネパールで食べたダルバートのなかで一番美味かった。
resizeeverest (322)

ゆかがずっとポケットに入れていた、フェルト製のキーホルダー。
だいぶお疲れな羊。
resizeeverest (323)

登って降りての繰りかえし。徐々に徐々に。
登ったとこは寒い。下ったとこは暖かい。
resizeeverest (324)

霧雨やら霜が凍りついている。
resizeeverest (325)

残像のように見える。
風が片一方からだけ吹きつけるので、枝の片側にだけ氷がつく。
あぁ嫌だ、寒い寒い。
resizeeverest (326)

風の吹かぬ場所ではこんな具合。
寒いのは嫌ですね。
resizeeverest (327)

見てやってください。往路でも通った峠がこの有様。
映画のセットのようですのよ。
陰鬱を絵に描いたような場所でありました。
resizeeverest (328)

徐々に標高を下げる。
resizeeverest (329)

徐々に標高を下げる。
だんだんと暖かく。
猿。
resizeeverest (331)

ほうら、こんなに暖かく。
resizeeverest (332)

僕の人生の中で出会った、もっとも鳴き声が人間に近いヤギ。
僕らは人間の子供が泣き叫んでいるのだと思い、姿を探した。
そこで現れたのがこの子。
resizeeverest (337)

ほうら、こんなに暖かく。
屋根の上にミツバチの巣箱。
resizeeverest (338)

カトマンドゥが近い。
山は沢山だ、海が見たい。
カトマンドゥへ着いたら
シャワーを浴びて
天丼を食べて
カツ丼を食べて
ビールを飲んで

もう山は沢山だ。
またね。


********************
Amazonをご利用の際は、このブログから飛んでいただけると幸いです!

********************

コメント

非公開コメント

プロフィール

i love the earth

Author:i love the earth
長期世界旅行に2013年4月に出発。世界一周になる?ならない?!
地球のでかさを思い知り中です。誰だ地球は小さくなったなんていったのは?!

僕のビール代に。なんていいながらまだ1円も使ってませんよ。

language

検索フォーム

QRコード

QR