母の首飾り、アマダブラム山。EverestOldTrek,Nepal

3年前のことを今更書いているこのブログを、世界一周ブログランキングトップにしよう!
みなさんにこの下のバナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組み。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
********************

真ん中に見える小さな頭は、、、
見なかったことにして、再び歩き出す。
何も見てない、何も見てない。
resizeeverest (90)

凄いものが僕らの横をゆく。
何も見てない、何も見てない。
resizeeverest (91)

ベッドを担いで、僕らより速く歩く。
彼らの名は、最強山岳民族シェルパ族!
resizeeverest (92)

この特徴的なフォルムの雪山がアマダブラム。
見たとおりの急勾配なため、難易度は高いという。
そんな山に登頂成功したばかりのマレーシア人に会う。マレーシアには雪山が無いので、トレーニングが大変だったとか。
お見事であります。
さらに天晴れなのは、彼の雇った山岳ガイド。
今まで16回登頂成功だという。
resizeeverest (93)

われ高所恐怖症なり。
resizeeverest (95)

マニ水車。
一回転で中に収められた経典を一通り読経したのと同じ。
2秒で1回転としたら、24時間で43200回の読経と同じ。
幾つも設置すれば同時に。。
resizeeverest (96)
なんて考えているうちは解脱出来ないのでしょう。
でも良いのです。マナサロワール湖での沐浴により、僕の魂は既に大梵天界にあるのですから。

標高も高くなったため、運搬にはロバではなくヤクが使われる。
シェルパ族の女性の服が、チベットと同じなことにお気づきであろうか。
resizeeverest (97)
奥にチラッと写る女性の服は、クルタスワールと呼ばれるネパールで一般的な服。


ゆかもよく歩いたものだよなぁ。
インドア派なのに。。
resizeeverest (98)

この橋はどのように壊れたのでしょう。
resizeeverest (99)

もうずーっとアマダブラム山が見えている。
トンガリが分かりやすい格好良さ。
resizeeverest (100)
麓に高地順応のために2泊。
アマダブラム山のベースキャンプへ行ってみることとする。

近づいたアマダブラムは、僕らには両手を上げたクマに見えた。
resizeeverest (101)


恐ろしいほどのかわいらしさ。
ヤクの赤ちゃん。
resizeeverest (102)

ポーズをとるのは良いが、もう少し奥へ行ってみましょう。
resizeeverest (103)

画面中断左が泊まっている村。
resizeeverest (104)

だいぶ良い具合の景色。
胸沸き踊る。
resizeeverest (105)

おおー。
今まで無かったタイプの景色ですな。
resizeeverest (106)

しかし、高地順応がてらの散歩でこんな景色が見られるなんて。
アマダブラムベースキャンプ方面のお散歩、お勧めです。
resizeeverest (107)

どの方向を向いても、遠くにヒマラヤの山々が連なる。
resizeeverest (109)

クマの頭部アップ。
resizeeverest (110)

傾き始めた陽も山々をきれいに見せてくれた。
ありがたいことです。
resizeeverest (111)

もう少しでベースキャンプですが、腹もへったので引き返す。
Dが宿で待っている。
resizeeverest (112)

帰り道で出会った、大きな荷物の女の子。
近道を教えてくれた。しかし崖。それでもやさしい。
resizeeverest (113)

アマダブラムが気に入ったので、夜も外に出て覗いてみる。
resizeeverest (114)

好青年と知り合う。
マレーシア人のW。脱サラし、ゲストハウスを経営。現在、上手く行っているようで、ゲストハウス2件、カフェ1件と拡大中。
POD`sグループ。マレーシアでは是非。
resizeeverest (115)

ついに、ヒマラヤらしい山々に囲まれて僕は幸せです。

またね。
********************
Amazonをご利用の際は、このブログから飛んでいただけると幸いです!

********************

コメント

非公開コメント

プロフィール

i love the earth

Author:i love the earth
長期世界旅行に2013年4月に出発。世界一周になる?ならない?!
地球のでかさを思い知り中です。誰だ地球は小さくなったなんていったのは?!

僕のビール代に。なんていいながらまだ1円も使ってませんよ。

language

検索フォーム

QRコード

QR