歩きが日常になっていく。EverestOldtrek,Nepal

3年前のことを今更書いているこのブログを、世界一周ブログランキングトップにしよう!
みなさんにこの下のバナーをクリックして頂くと、ランキングが上がる仕組み。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
********************
2013年、12月のお話。
現在は2017年の1月末。チリにいます。

麦でしょうか。
光を浴びてきれいです。
resizeeverest (33)

山の学校も終業時間でしょうか。
素敵な立地の学校です。
resizeeverest (34)

出た。シェルパ族の真髄。
冷蔵庫マン。
いや、束になったマットレスだろうか。荷物をものともせずヒョイヒョイヒョイですよ。
resizeeverest (36)

夜飯。
ネパールの定食であるダルバート。
大抵はおかわり自由。
何故かは分からぬが、首都で食うダルバートよりも何倍も美味い。野菜が美味いと思った。
2杯は毎食頂いた。
resizeeverest (37)

歩きの遅い僕ら。
毎朝、朝日が昇る前に出発。
resizeeverest (38)

山間から。
resizeeverest (39)

麓から物資を運んできたロバ。
また麓へ帰る。
resizeeverest (40)

山中の生活道。
resizeeverest (41)

林中の生活道。
resizeeverest (42)

運搬休憩中のシェルパたちの荷物。
これを背負って道をゆく。
カゴについている帯を額にかけ、頭で背負うのだ。
挑戦させてもらったが、とても持ち上がりませんでしたとさ。
resizeeverest (43)

またね。

********************
Amazonをご利用の際は、このブログから飛んでいただけると幸いです!

いつもありがとうございます。
********************

コメント

非公開コメント

プロフィール

i love the earth

Author:i love the earth
長期世界旅行に2013年4月に出発。世界一周になる?ならない?!
地球のでかさを思い知り中です。誰だ地球は小さくなったなんていったのは?!

僕のビール代に。なんていいながらまだ1円も使ってませんよ。

language

検索フォーム

QRコード

QR