水かけ祭りのカオサンロードBangkok,Thailand

サヨナラニッポン。
最初の行き先は、数年ぶりのタイの首都バンコク。宿泊先はご他聞に漏れず、バックパッカーの聖地カオサン通り。
タイは水かけ祭りソンクラーンの真っ最中。世界中からバックパッカーの集まるカオサン通りでは、祭りは本来の意味から離れ、酔っ払って大騒ぎする為のものとなっている。
身体の前後にバックパックを背負い、スーツケースを引きずる僕らにも彼らは容赦ない。
群集から飛び出た僕の頭は、遠くから狙うには良い標的らしい。水鉄砲はまだ良いが、シャツの襟から氷を入れられるとさすがに寒い。
P4150020.jpg
全員が水鉄砲かバケツを手にし、水かけファイト。オープンバーでは、飲んでいる客と、通りを歩く者たちの間で、壮絶なファイトが繰り広げられていた。
P4140005.jpg
身動きが取れない人出だ。これが数日続く。
P4150025.jpg
日中も油断できない。窓を開けたバスに乗っていたら、道端の消火栓で大量の水をぶっかけられたこともあった。
これは移動は無理だと、チェンマイへ向かう日程は延期決定。
同じ阿呆なら、踊らにゃ損。
P4150007.jpg
やがて祭りも終わる。
オヤジのヌードルと呼んでいた麺。柔らかなうまさ。歩いて食いに行っても、屋台が出ていないことも多い、気まぐれオヤジのヌードル。
P4160042.jpg
ちょいと髪も整え、準備完了。
さて、夜行バスでタイ北部の古都チェンマイへ。
P4170052.jpg
またね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

i love the earth

Author:i love the earth
長期世界旅行に2013年4月に出発。世界一周になる?ならない?!
地球のでかさを思い知り中です。誰だ地球は小さくなったなんていったのは?!

僕のビール代に。なんていいながらまだ1円も使ってませんよ。

language

検索フォーム

QRコード

QR